Top >  高血圧読本 >  奇跡が起こる半日断食―朝食抜きで、高血圧、糖尿病、肝炎、腎炎、アトピー、リウマチがぞくぞく治っている! (ビタミン文庫)

奇跡が起こる半日断食―朝食抜きで、高血圧、糖尿病、肝炎、腎炎、アトピー、リウマチがぞくぞく治っている! (ビタミン文庫)

奇跡が起こる半日断食―朝食抜きで、高血圧、糖尿病、肝炎、腎炎、アトピー、リウマチがぞくぞく治っている! (ビタミン文庫)
甲田 光雄
奇跡が起こる半日断食―朝食抜きで、高血圧、糖尿病、肝炎、腎炎、アトピー、リウマチがぞくぞく治っている! (ビタミン文庫)
定価: ¥ 1,470
販売価格: ¥ 1,470
人気ランキング: 1273位
おすすめ度:
発売日: 2001-12
発売元: マキノ出版
発送可能時期: 通常24時間以内に発送
奇跡が起こる半日断食―朝食抜きで、高血圧、糖尿病、肝炎、腎炎、アトピー、リウマチがぞくぞく治っている! (ビタミン文庫)の詳細を見る

奇跡が起こる半日断食―朝食抜きで、高血圧、糖尿病、肝炎、腎炎、アトピー、リウマチがぞくぞく治っている! (ビタミン文庫)はお薦めの一冊です。
この世界を極めたいと思うなら是非、一読をお薦めします。

読むほどにこの世界に対する新しい理解が得られること請け合いです。まぁ、私がお薦めする理由もそこにあるのですけど・・・

難しく考えることなく気軽に読めて、それでいて読後のあなたの役に立つこと請け合いです。

レビューを拝見しても総じて評価の高い一冊のようです。あなたの理解を深めるためにも是非とも一読をお薦めするものです。

睡眠時間が少なくなった
昨年初め体調を崩したため、健康に気をつけるようになり朝食抜きを実行。胃に負担が無くなったためか眠りが深くなり、5?6時間の睡眠で済むようになった。朝は4時から仕事が出来る上に頭もすっきりしているので時間が有効に使える。間食が好きなので午後からついついつまんでしまうが、最近はこれも少しずつ減らしている。週1くらいでの断食もしてさらにパワーアップしたいと思っている。甲田先生の言うように、本当に体が欲しているものが分かるようになってきた。それが気持ちいいのである。まっとうに生きているようで喜びである。おかげで食べ物に対しても周囲の人に対しても感謝の気持ちと愛しさが強くなった。

知らず知らずのうちに
 10日間、胃を空にして飲む必要があるサプリを服用していた。毎食後では面倒なので、
夕食から昼まで一切食べず過ごし、その間に3回服用するようにした。

 次に折角、胃が縮小したのだからと、サプリによる5日間のファスティング(断食)に
挑戦したが結局、サプリの人工香料による体調不良で3日でギブ・アップ。

 これからが、本題です。かなり栄養状態が悪かったのにもかかわらず上腕骨骨折後、
手の甲に残っていた酷いコリがいつの間にか消えていた。そういえば、寒いときに
ミシミシ痛む骨折部分の痛みも消えている。

 もともと玄米を食べていたこともあり、知らず知らずのうちに私は半断食の真似事を
していたと、この本を読んで知りました。本格的に半断食をやらなくても、効果は期待
できるはずです。なので、健康な人もできることから始めることをお勧めします。



顎関節症、鬱病、不眠等も完治
私は、ゆほびかという雑誌で甲田先生の断食を知り、本断食をしたところ、リウマチのような関節の痛みで殆ど寝たきりだったのが、起き上がれるようになったのです!

その後、甲田先生の著書を読みあさり、半日断食やすまし汁断食をしていたところ、完全に起きて動けるようになり、しかも、当時手術しかないと言われていた顎関節症まで完治してしまいました!!マウスピースや、筋肉を緩める薬、色々試したものの、症状は悪くなり、胃が荒れて吐き気が治まらず、悪くなる一方で口もほとんど開かず、話しもできず、玄米が噛めなくなったために無理矢理潰したパンを水で流し込むような状態で、とても辛い日々だったのが 嘘のようです。本断食をした時から、以後は全く医者に通っておりません。
顎関節症を診てもらった病院は有名な病院でした。そして、当時は玄米菜食でしたが、玄米ならいいだろうと、食べまくっていました。

今思うと、消化の悪い玄米を、お腹いっぱい よく噛まずに食べていたのが良くなかったのでしょうが、当時は体重38kg、極端な冷え症で、周囲や医者にも食べろ食べろといつも言われている状態でしたので、食べ過ぎが原因などと思わなかったのです。
併せて、長い間ずっと続いていた鬱病や不眠症も良くなりました。
不眠症もひどくて、どれだけ疲れても眠れず、金縛りのような状態になって、少しも休んだ気にならないような睡眠で、ふらふらで気力もなく、、、仕事も退社するしかありませんでした。
そのストレスで顎関節症になり、起き上がれなくなり、、、という、打つ手がなく悪化した中での本断食は、本当に最後の、やけになった手段でした。起き上がれないので実行はとても楽でしたが、いきなり本断食はやはり 身体にとって最善ではないと思います。ぜひこの本を読んで無理のない半日断食をして、不調を改善される事をお勧めします!日々の生活こそ大事です!

奇跡が起こる半日断食―朝食抜きで、高血圧、糖尿病、肝炎、腎炎、アトピー、リウマチがぞくぞく治っている! (ビタミン文庫)の詳細を見る

トップページ  |  次の記事 人より20歳若く見えて、20年長く生きる!  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://akane.80code.com/mt/mt-tb.cgi/153

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

         
  • My Yahoo!に追加
  • Add to Google
  • Subscribe with livedoor Reader
  • seo
このページについて

このページは「高血圧対策してる?関連読本&トクホ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。