Top >  高血圧読本 >  内科医からみた動物たち―カバは肥満、キリンは高血圧、ウシは偏食だが… (ブルーバックス)

内科医からみた動物たち―カバは肥満、キリンは高血圧、ウシは偏食だが… (ブルーバックス)

内科医からみた動物たち―カバは肥満、キリンは高血圧、ウシは偏食だが… (ブルーバックス)
山倉 慎二
内科医からみた動物たち―カバは肥満、キリンは高血圧、ウシは偏食だが… (ブルーバックス)
定価: ¥ 945
販売価格: ¥ 945
人気ランキング: 392477位
おすすめ度:
発売日: 2002-01
発売元: 講談社
発送可能時期: 通常3~5週間以内に発送
内科医からみた動物たち―カバは肥満、キリンは高血圧、ウシは偏食だが… (ブルーバックス)の詳細を見る

内科医からみた動物たち―カバは肥満、キリンは高血圧、ウシは偏食だが… (ブルーバックス)という話題の本!もう読まれましたか?
わたしのまわりではあまり読まれていないのですが、とてもお薦めです♪

内科医からみた動物たち―カバは肥満、キリンは高血圧、ウシは偏食だが… (ブルーバックス)を読み終わったあと、わたしは著者の山倉 慎二さんの他の書籍が読みたくてしかたなくなりました。
こういうときネットって便利です。調べてみると山倉 慎二さんの著書が内科医からみた動物たち―カバは肥満、キリンは高血圧、ウシは偏食だが… (ブルーバックス)以外にも検索できるんですから。

ただ、ネットでの購入の場合、本の中身を立ち読みで確認ってわけにはいかないですよね。こればかりはどうにもなりません。

そういう時は本の詳細や実際に読まれた方のブックレビューが参考になるんですね。内科医からみた動物たち―カバは肥満、キリンは高血圧、ウシは偏食だが… (ブルーバックス)に対する読者の評価を是非参考にしてください。

内科医からの視点はあまりないが…
内科医からの視点を期待すると、やや裏切られるかも知れない。数カ所に人間との比較を行った記述はあるが、ほとんど動物の話だ。ただ、さまざまな動物の話を、細かすぎない適当な詳しさで紹介していておもしろい。イラストがあったのはいいが、もっと多くしてほしかった。動物の紹介をするなら、やはり動物のイラストはほしい。それから、後半になるにつれて、書くのに飽きてきたような印象を受けた。

壮絶!親子愛
キリンは立ったままで出産するので、赤ちゃんは産まれると同時に、2メートルの
高さから落下するんだそうです。
あんまりといえばあんまりな話ですが、弱肉強食のサバンナでは、これぐらいで
へこたれていては、生き抜いていけないのでしょう。
知っているようで意外と知らない動物の生態がかいま見れます。

内科医からみた動物たち―カバは肥満、キリンは高血圧、ウシは偏食だが… (ブルーバックス)の詳細を見る

 <  前の記事 腎臓病・高血圧Q&A100―みなさんのご質問にお答えします  |  トップページ  |  次の記事 在宅療養指導とナーシングケア―退院から在宅まで (1)  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://akane.80code.com/mt/mt-tb.cgi/209

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

         
  • My Yahoo!に追加
  • Add to Google
  • Subscribe with livedoor Reader
  • seo
このページについて

このページは「高血圧対策してる?関連読本&トクホ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。