Top >  高血圧読本 >  腎臓病・高血圧Q&A100―みなさんのご質問にお答えします

腎臓病・高血圧Q&A100―みなさんのご質問にお答えします

腎臓病・高血圧Q&A100―みなさんのご質問にお答えします

腎臓病・高血圧Q&A100―みなさんのご質問にお答えします
定価: ¥ 1,050
販売価格:
人気ランキング: 367322位
おすすめ度:
発売日: 2006-06
発売元: 南江堂
発送可能時期:
腎臓病・高血圧Q&A100―みなさんのご質問にお答えしますの詳細を見る

腎臓病・高血圧Q&A100―みなさんのご質問にお答えしますは今すぐに読んで欲しい一冊です!
この事実を知っているかいないかで大きな違いが出ますから。

決して誇張しているわけじゃないです。
私が強く薦めるわけはこの本を読んでいただければ必ずご理解いただけるはずです。

だからと言って腎臓病・高血圧Q&A100―みなさんのご質問にお答えしますを色眼鏡で読んでは欲しくないのです。
素直に腎臓病・高血圧Q&A100―みなさんのご質問にお答えしますに書かれる世界を受け入れてみてください。あなたは新しい気付きを得ることと思います。

腎臓病・高血圧Q&A100―みなさんのご質問にお答えしますは多くの読者が高い評価で薦めています。
これも腎臓病・高血圧Q&A100―みなさんのご質問にお答えしますを私が薦める理由のひとつです。

Q&Aを読んで・・・わたしの疑問
 腎疾患と高血圧に関しての患者からの質問に答えたQ&Aがこの本であり,
講演会の際に出た質問のうち
よくある100問を選びだして回答したものであった。
 
 患者は、自分の疾患についてとても敏感であり、不安に感じていることもたくさんあり、真剣に治療し悪
化しないように心がけていることが感じ取れた。

 そして、その疾患を診察して治療する医師の側もとても真剣であり、一人一人の患者のことを大切にし、
わかりやすく説明しようとしている姿が感じ取れた。

 100問しかQ&Aの中で回答されていないので、よくある疾患のみが対象となっていた。質問の中に
は、本書の中で扱われていない疾患もたくさんあるだろうなぁ?と感じた。

 基本的な薬物療法、検査、生活習慣に関することが多く扱われていたので、それ以外の疾患(本書に載っ
ていないもの)にも役立つことはあるだろうが、実際の講演会で出た質問であったので、他書では扱って
いないような疾患に関する質問も載っていると更によいものになるのではないかと感じた。

 私は、本書では扱われていなかった疾患だからこそ強く感じのかもしれないが・・・・でも、基本的な
質問も疑問解決の手助けにはなっています。

腎臓病・高血圧Q&A100―みなさんのご質問にお答えしますの詳細を見る

 <  前の記事 はじめて知る高血圧 (主婦の友新実用BOOKS)  |  トップページ  |  次の記事 内科医からみた動物たち―カバは肥満、キリンは高血圧、ウシは偏食だが… (ブルーバックス)  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://akane.80code.com/mt/mt-tb.cgi/208

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

         
  • My Yahoo!に追加
  • Add to Google
  • Subscribe with livedoor Reader
  • seo
このページについて

このページは「高血圧対策してる?関連読本&トクホ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。